NEVER LAND ~ JK放課後ディズニーブログ ~

年パス持ち女子高校生による、放課後1人ディズニー記録です♪

年パス2年目

学校帰りに共通年間パスポートを購入してきました!出来上がったパスポート写真を親に見せたときの反応「まゆげうっっっす」。てかもはや無いに等しい感じでしたね。

 

しばらく年パスが切れていて、ブログを更新してませんでしたがこれからはちょくちょく更新していこうかな〜なんて。

 

本当は今日はランドに行く予定だったんですが、プレビューナイトという関係者向けのイベントに伴い18:00閉園。ということで、シーに行ってきました。

16:00頃にインしたのでナブルは諦めムードでしたが、15分前にミキ広に行ったら立ち見3列目。ラッキーでした。

 

今年のファッショナブルイースターイースターワンダーランドで使用されていた曲や35周年のテーマソング「brand new day」が取り入れられ、今までのナブルの総集編みたいになっていました。通常の楽曲もアレンジが加わり、歌詞も変更されていて、去年のショーを知っている人にとっては胸熱演出。カメラ構えながらわんわん泣いてました(笑)

f:id:MMDISNEYMM:20180414012003j:image

 

また、今年の見どころはなんと言っても衣装チェンジですよね!ナブルは、アメフロの『アールヌーボー』、マメラグの『アクアポップ』、ロストリバーの『マジックリアリズム』、ミスアイの『スチームパンク』の4つのテーマがありますが、去年まではテーマとキャラが固定だったんです。しかし、今年は途中で主要キャラのテーマがチェンジ。1度のショーで2つの衣装が見れるお得仕様なんです。私最推しのミッキーは『アールヌーボー』→『スチームパンク』の衣装チェンジで半端なくイケメンです。ヤバイです。

衣装チェンジしてからミッキーたちはバージ上でイースターワンダーランドと通常楽曲で踊るんですが、その2つの曲間でのダンスの切り替えがすごいです!前曲は可愛らしい感じで、後曲はキレッキレに。まさにギャップ萌えですよね。

キレッキレのミッキーを拝みたい方はザンビ

でショーをみるのがオススメです。

ミッキーたちは基本ミキ広にいますが、イースターワンダーランドと通常楽曲のダンスの切替を見れるのはザンビだけ。これは、行くしかないっしょ。

f:id:MMDISNEYMM:20180414012903j:imagef:id:MMDISNEYMM:20180414012930j:image

 

夜は、久しぶりのズミ地蔵。寒すぎて持って帰ってきた体育着を制服の上から着ました。スカートonズボンは恥ずかしかったので潔くスカートとはさよなら。我ながら変な格好でした。

地蔵中はコーラを飲みながらの、ハドソンリバーハーベストの『ブラックペッパーチキン&ベイクドポテトのチーズソース』。いっっっつも、SSコロンビア号近辺は食欲を掻き立てるような匂いがプンプンしてますよね!いつか食べてみたいと思っていたので、念願叶ったって感じです(大袈裟)。

基本的にディズニーでは課金しない主義なので、食事はしないでカントリーマ☆ムとか柿☆種を貪ってますが、今日は年パス購入祝いだと自分を甘やかしました。

プロメテウス火山を眺めながら、優雅なBGMを聞きつつ、チキンとポテトとコーラを食べる。最高か。ディズニーシーっぽくてちょっと大人な感じに浸ってました(笑)これコーラじゃなくて、カクテルとかだったら完璧ですね。

f:id:MMDISNEYMM:20180414014010j:image

 

帰りは22:30すぎにアウトしました。閉園時間後のディズニーやばいです。特に奥の方のアラビアンコーストとかは誰一人いなくて私一人みたいな。マゼランズの周辺も誰も通らずどれだけ待っても1人。BGMと相まって幻想的な気分に酔わされます。もうますます帰りたくなくなってきて、めちゃくちゃ遠回りしてエントランスまで歩きました(笑)

f:id:MMDISNEYMM:20180414015039j:image

そして、ディズニーで6時間程度歩き回った結果……

f:id:MMDISNEYMM:20180414015251j:image

こーれは、『ディズニーダイエット』名乗れるんじゃ?!重たい荷物を持って、たくさん歩いても苦にもならない魔法の力(?)。ちょっと痩せないかな、なんて淡い期待を抱いてみたりします。

 

今日はここまで。もう少ししたら1人ディズニーについて詳しくかこうと思います。

あでぃおーうす!

 

※ファッショナブルイースター、略してナブル

※ナブルはプロメテウス火山を前にしたとき、左のリドアイル、右のザンビ、中央のミキ広で公演を行う。