オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

新キャラクター 『ステラ・ルー』

ついに新キャラクターの登場です。ダッフィーのお友達がどんどん増えていきますね。サンリオ感がすごいと話題ですがどうなのでしょうか。少し整理してみたいと思います。

 

ステラ・ルーはいつから準備されていたのか

ディズニーによって「シェリーメイ」が商標登録されたときに、「Stella Lou」という名前も同じく商標登録されていたそうです。また、ダッフィーのお菓子の缶にも顔を隠して何度か登場している様子が伺えます。ステラ・ルーが登場するのは何年も前から計画されていたことだったように考えられますね。

※追記

ジェラトーニ」と同時との情報もあり、そちらのほうが有力なようです。

 

ステラ・ルーのデビュー早すぎ問題

ステラ・ルーがデビューしてからスポットライトを浴びるまでが早すぎませんか?!笑ダッフィーの「ディズニーベアー」からの這い上がりを考えるとあまりにも早く簡単にデビューしてしまって…。ダッフィーは下積み長かったです。OLCも頭を抱える不人気ぶり。そして名前をダッフィーに変え、ストーリーをつけて再スタート。やっとのことでグッズを販売、夢にまで見たグリーティングドライブでした。それなのにもかかわらずステラ・ルーは早速グリーティングドライブです笑シェリーメイは未だ乗れていないのに。少し複雑な気持ちが残ります。

f:id:MMDISNEYMM:20170323233828j:image 

 

 大人なディズニーシーはどこへ?

ディズニーランドとの差別化を図るためにキャラクターではなくBGSや大人な雰囲気で売り出してきたディズニーシー。以前から来場者数の不調に悩み、路線を徐々にキャラクターに寄せてきていました。ジェラトーニが出た時も、あれ?という感じはありましたがステラ・ルーも負けてはいません。アメリカンウォーターフロントのBGS、雰囲気がデコレーションによって何かが違ってきているような気がします。どんどん変化していくのがディズニー。これは自然な流れなのかもしれません。いつまでも古きに縋っててはいけませんね(^◇^;)

f:id:MMDISNEYMM:20170324001306j:image

 

 次のドッグサイドステージでのショーはステラ・ルー?

こちらの画像をご覧ください。

f:id:MMDISNEYMM:20170323234710p:image

あれ…なんか踊ってる?wwwwこの画像により次のドッグサイドステージでのショーはステラ・ルーが出演するのではないかと言われています。しかし、公式ホームページでは次のショーはミッキーと仲間たちのグリーティングショーという表記がなされているのであまりステラ・ルーとは考えにくいですね。もしステラ・ルーだったら、持ち上げすぎでしょ!!ダッフィーの努力を踏み台にしたわね!!って感じになります笑忘れてはいけません。大先輩ダッフィーとOLCの努力によりダッフィーフレンズはすぐにスポットライトを浴びれるようになったのです。ダッフィー様様。それにしても上の画像のダッフィーの表情がなんとも言えませんね笑

 

きぐるみの違和感

イラスト、ぬいぐるみ、きぐるみと3パターンのステラ・ルーが公開されましたが、なんだかきぐるみに圧倒的違和感を感じませんでしたか?人っぽいというか…近所の遊園地の売れないきぐるみ感というか…。その理由の1つとして耳が挙げられています。普通のうさぎとは違って耳がひとまとめにされているのが特徴。しかし耳は離した方がいいとの意見を多数twitterで目撃。また、きぐるみになった途端、耳と頭の比率がおかしくなっています。ぬいぐるみだと耳が大きくて可愛いのですがきぐるみになると耳が小さくなり可愛さがうーん…となってしまいます。耳以外だとダッフィーたちより頭身があるということでしょうか。脚や腕の布も余っていてきぐるみ感半端ないです。ジェラトーニのときも最初は可愛くないきぐるみだったのですがだんだん改良が施されて今の可愛いジェラトーニになったのでステラ・ルーも改良してもらえることを期待ですね。

f:id:MMDISNEYMM:20170324000031j:imagef:id:MMDISNEYMM:20170324000036j:imagef:id:MMDISNEYMM:20170323233828j:image

 

 結局ステラ・ルーはどうなのか?!

JKウケが良いので資金集めとしてはいいのではないかと思います。明らかにグッズの売り出しが目的なのが見え見えですよね(⌒-⌒; )あれだけのパークを運営するにはお金も必要なわけです。ステラ・ルーを皮切りにダッフィーフレンズの拡大が始まりそうな予感です。今回のイースターはステラ・ルー中心となりそうですね。パステルカラーで可愛らしいので春にぴったりです。うさたまくんも負けじと頑張って欲しいです笑

 

ここではあまりステラ・ルーについて前向きなことは書いていませんが、私の個人的な意見が盛り沢山なのですべてまに受けないようにお願いします。ステラ・ルーは可愛らしいキャラクターですし、きっと若い子たちに人気が出ると思うのでぜひ人気キャラクターに成長する姿を見守っていきたいですね✧*。