
オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

春休み恐るべし

【最後にグリーティング豆知識載ってます】

定期が切れてもう行かないとか言いつつ、親の定期を借りていざ舞浜へ出陣。

最近朝から行くときはシーまで歩くのが面倒臭くてランドに行ってしまう。特に強いこだわりはないインパだったので正直どちらでもよかった(ダメヲタク)

 

とりあえずエントランスグリーティングを待つ。子連れやグループが多いので一人は目立つ。ミッキーさんは二人いたようで微妙にテンションが違うのが可愛い。ここ最近のミッキーさんは塩対応という評判。私が昨日触れ合ったエントランスとミトミのミッキー2人も塩対応。もしかしたら人が多すぎて一人あたりの時間を短縮しないといけないのかもしれないし、3月のデビュー時期だから新人さんなのかもしれない。ミッキーさんもお仕事なのでこの時期は我慢。

 

エントランスではお見送りをするためにハウス側の関係者専用扉の前で2時間待機。たくさんのキャラクターとハイタッチできた。そしてとなりにTKCさん。赤ちゃんの抱っこ紐でダッフィーのダニエルくんを背負って怪しい風貌だったのでわかりやすい。色んな人から声をかけられていて滲みでる謎のスター感((。行動が面白い人だった。

f:id:MMDISNEYMM:20170320170457p:image

 

日曜日だからかプリンセスやフェイスが大量発生。メリー・ポピンズからはご指名頂けたけどラプンツェル、アリス、オーロラ姫には撃沈。皆様麗しゅうござんした。

f:id:MMDISNEYMM:20170320170638j:image

 

夜に行ったウッドチャックではワンマンのバーンポーズがかっこいいから私もドナルドと男の友情ポーズしたいって話をした。ドナルドは何かポーズを教えてくれようとしたけどミッキー語になれてしまった私には高度すぎて理解できまてんでちた。デイジーが15分まちほどだったのでもう一度ウッドチャックへ。女子力が上がるポーズをご教授願う。デイジーに教えてもらってスカート持ちをするときにデイジーがスカートとは呼べないひらひらを持ち上げててとても天使だった。

f:id:MMDISNEYMM:20170320172133j:image

 

昨日は天気が良かったのでハピネスオンハイをやったらしい。ミトミにいた故にミッキーの高貴なるお声を拝むことはかなわなかった…聞きたかったよおーーー。「みんなー!今日は楽しかった?!」って声を聞くとミッキーがもてなしてくれたような気分になって夢に浸れるからオンハイは大好き。

 

人が多くて途中でエントランスのベンチに座ってぼーっとしてたらキャストさんがスーツを着たキャストさんのグループ研修をしてるところを目撃。頑張れ。

f:id:MMDISNEYMM:20170320172226j:image

 

締めはフォーエバーが終わりやっと戻ってきたワンス・アポン・ア・タイム。最高。やっぱり演出も音楽も大好き。

そして怒涛の帰宅ラッシュ。車内椅子取り合戦勃発。人の多さ侮るべからず。

f:id:MMDISNEYMM:20170320224954j:image

 

2017.3/18

 

エントランスミキグリ

ドゥーパー

ミニオ

スプラッシュ

お見送り

ビッグサンダー

ワンマン

ウッドチャックドナルド

ウッドチャックデイジー

ミトミ

ワンス

 

【グリーティング豆知識】

エントランスでは一斉にキャラクターとのフリーグリーティングが行われます。両端にあるお手洗いの横の関係者専用扉の近くで出待ちできます。

 

キャラクターがグリーティングをする時間は大体30分を目安にしており、扉から出て30分後に戻ってくるので2回お見送りできます。ワールドバザールを前にして右側はフェイスと呼ばれるプリンセス達が出入りするので気合の入ったフェイスヲタクの出待ちがすごいですw

 

ミッキーとミニーの整列グリーティングは整列グリを行っている間、30分ごとに中の人が交代するので、ミッキー①入場→(30分後)→ミッキー①退場→(5分後)→ミッキー②入場→(30分後)→ミッキー②退場→(5分後)→ミッキー①入場…の繰り返しです。比較的ミッキーは出入りが多いので写真を撮りやすいです。待っているとポーズを決めてくれたり、ハイタッチしてくれます。

f:id:MMDISNEYMM:20170320231655j:image

 

また、日曜日などの家族連れが多い混雑している日はフェイスが出やすいです。ワールドバザールの屋根下両端でグリーティングをしてくれます。

 

 

フェイスが選んでくれるのは男の人か小さな子供ばかりなので微妙な年齢の夢女子たちは黙ってカメラを構えるしかありません。内心、「なぜ!!なぜこの年齢で女だとダメなのか?!?!子供には優しいけど大人には優しくないとかウォルトがパークを作ろうと思ったきっかけを踏みにじっていないか?!?!ひどくないかあああ!!!!」と思いますが覚えてはいないけれど私もきっと子供の時に同じようにプリンセスに選んでもらえて喜んでいたはずです。あの時我慢してくれた大人の方に感謝して次は私達が我慢します笑

 

普通のキャラクターは(挨拶)→(触れ合い)→(家に帰る)でグリが構成されているので(家に帰る)時に写真を求めてもとってもらえない可能性が高いです。サインくらいなら書いてくれますが写真は断られてしまうので少し心が痛むかもしれません。キャラクターはお腹が空いてしまうらしいので仕方ないですね((

 

ランドに来たらアトラクションだけではなく、ぜひグリーティングも楽しんでみてください。指名を貰えるとなんとも言えない充実感を得られます。わくわくどきどきして家族や友達との素敵な写真も残せるのでおすすめです。ちなみに私はひとりですがワンショではなくキャラと一緒に撮ります。寂しくなんか無いです。寂しくなんかないんですから!!!

 

オズはお洋服を直しに行かないといけないのでこれからお家に帰ります。みなさんその場からご挨拶をお願いします(グリ終了の定型文)