オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

15周年グランドフィナーレ

15周年お疲れ様でした。

遂に終わってしまいましたね。テーブルもスカイハイもCWJも。Twitterでは徹夜組やチームアーリーが話題に。テーブル整理券とCWJ座り見は何十時間も待たないと得ることができないカオス状態の完成。見れた方おめでとうございます。私は根性がないやつなのでお家でシェリーメイのお洋服を作っておりました。

f:id:MMDISNEYMM:20170318130851j:image

 

ちなみに最終日の演者の予想は全部外しました。悲しい。ブルーさんはみんなが待ちわびていたブルーオーちゃん…ではなく爽やかボーイ。私は爽やかボーイ推しなんですけどブルーオーちゃん好きのみなさまのTLから滲みでる落胆感が半端無かったっす。クリスタルファンタスティックは炸裂しませんでしたね。レッドさんは真面目なお方。ごめんなさい!グリーンさんはあまり興味がないゆえに情報が薄い!ごめんなさい!ミッキーはメディア向けではなく踊りに癖のあるミッキーさんでした。ソロの激しくなる直前に手を上げるところで両手を上げるミッキーさん。唯一の癖なので分かりやすかった。

 

どのキャラクターも最終日なのでひとつひとつの動きに気合を感じました。しかし、テーブルにしてもCWJにしても目立った動きがなかったのが残念。BBBラス回はやらかしてくれたそう。みんなできらめく海へをやったらしい。でも無事完走できてよかった。スカイハイはいつものご理由で中止。これも残念。そして、エイトフット、サンフラワー、ブルーさんで有名なアクターさんがこれをもってディズニーを引退。アクターヲタにとっては衝撃ですよね。ドSっぷりが見れなくなるのはつらい。

 

15周年が終わると余韻を楽しむ間もなく、ホームページのメインはイースターになり、閉園すると大量のクレーンやトラックがディズニーシーに流れ込んで飾り付けを戻す作業、ウィッシュ号のミッキーたちは撤退され、スーベニアメダルも通常バージョンに。下手に15周年を残さず一夜にして何もなかったかのようにできるのはある意味労働者による魔法です((

 

15周年が終わったらディズニーシーから何もかもが失われた!!!ソアリンとかニモとかアトラクションはもういいからショーをくれ!!我にショーを!!!!レギュラーハーバーショーがないとか!!!やる気はあるのか!!諦めるな!!(松岡☆造)

f:id:MMDISNEYMM:20170318130949j:image

 

そして海難民は陸へと避難するのでした。今日はすでにワンマン初回が混んでる模様。ドゥーパー、ミニオもカオスと化したら私はどう生きればいいの…。4月のイースターは1月の閑散期並にガラガラなのでただひたすらに早くイースターが来ることを願う。

 

それでは素敵な旅のひとときをお過ごしくださーい!