
オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

CWJミッキーさん

【夢がある人は見ないでください】

 

オズはなんとも夢のない人間なのでミッキーは若い女性が演じていると思ってる。異論は認める。反論はダメ。ということで許容できる人はぜひ読んでください♡

 

私はミッキーの中の人を「ミッキーさん」と呼ぶことにしています。もしかしたら男性かもしれないので。

それではれっつらごー!

 

«クリスタルウィッシュジャーニーのミッキーさんは何人いるの?»

 

はい!単刀直入に題名!

CWJの公演は1日2回行われる。ミッキーさんは昼夜同じ人だ。ミッキーさんの個性が出るのはやはりソロダンスの部分。

スニーク初回いわゆるメディア向けで出演しているミッキーさんはソロ入ってすぐのターンターンでジャンプしながら回る。踊りが丁寧of丁寧なのでメディア向けなのも頷ける。出回っている動画でも1番多かったのはこのミッキーさん。

ちなみに私イチオシのミッキーさんはソロ入ってすぐ左右を見渡してザンビの方に体を向けるときに両手を広げるミッキーさんだ。ターンターンはくるくるとバレエっぽく回るのでなんだか可愛い。

これは確実ではないけどcwjで男性ミッキーさんが一人いるような気がする(するだけ)。踊りがパワフルで女性のようなしなやかさをあまり感じない。もしこれで女性だったらごめんなさい。

その他にも2回転ミッキーさんや両手開きミッキーさんなどいるが結局何人いるのか…。

 

…確実に8人以上はいます。○人!と断定出来無いところが悲しい。夢のバリアが強くて…(都合良い)

[イチオシミッキーさん]

f:id:MMDISNEYMM:20170316001327j:image

 

cwjノーマルもシャインオンも中の人は引き継いでる様子。さて、最終日は誰になるでしょうか。オズ予想だと、メディアミッキーさん、ブルーオーちゃん、ファンタスティックレッド、キレキレグリーンな気がする。ちなみにレッドさんとグリーンさんは3人ほど掛け持ちがいる。昨日レッドさんだったのに今日はグリーンさん、なんてこともよくある。ブルーオーちゃんは圧倒的人気を誇っているのでディズニー的にもヲタク的にも出さねばならないでしょ(押し付け)

[ファンタスティックレッド]

f:id:MMDISNEYMM:20170316001405j:image 

ミッキーはショー担当、グリ担当などはなく、ショーもグリもやるのでトレミキにいくとあの舞台で踊っていたミッキーと触れ合ってるんだと胸が高鳴る。

そしてついに明日は最終日。ヲタクの命日。私は最終日にこだわらないので家でのんびりしながらみんなのレポートを拝見いたします。そして中身を割り出す(使命感)。

 

それではみなさん、きらめく海へ?

 

シャインオン!

f:id:MMDISNEYMM:20170316001553j:image