
オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

雨の日

【雨の日豆知識が最後に載っています】

昨日は友達とランド。友達は年パス割引とスポンサー割引を用いパスポートを1800円引きで購入した模様。安い。開園待ちしてFPを取り、ワンマン抽選。当落表示が遅かったので、キタコレ?!と思ったらまさかのラス回Iブロック前3列目という超絶神席。キャストに笑われるくらい大喜び。最&高。

 

ということでアトラクションを満喫し、カッパミッキーとのグリーティングへ。キャストさんと相合い傘で登場するミッキー。ちょっとそこ替わりなさいよ。f:id:MMDISNEYMM:20170315144257j:image

 

ミッキーと写真をとったあとなんかいろいろとした気がするけどよく覚えていない。ミニオにもいったけど35分待って、悪天候キャン。かっぱを着たキャラとキャングリ。ダンサーさんは普通に傘で笑った。f:id:MMDISNEYMM:20170315144455j:image

 

お昼はハングリーベアレストランでハウスのカレー。安定のハウス。雨のせいで靴も靴下もぐちょぐちょだったので乾かしながらぐだぐだ。もう出たくなくなるがスプラッシュに行かないといけないので熊レストランを後にする。

 

スプラッシュに乗っている時にみんなで膀☆スプラッシュ、☆道スプラッシュとお手洗いに行きたすぎて下品なことを連発。

 

そして待望のワンマン。近い!圧倒的近さ!もうこんなところから見たら自由席からなんて見れない!ってほど近い!心優しい友達が私に中央近くの席を譲ってくれた。神。シャイニングミッキーが私の前で踊る。衣装もミッキーも煌めいて涙が止まらない。脇チラにも心が踊る。いろいろと呆然状態のまま、今の気持ちを伝えるべくミトミへ。f:id:MMDISNEYMM:20170315145148j:image

 

ミッキーの前で泣き出すヲタク。「スターなポーズしよう」と意味不明なことを言い出すヲタク。はあ、ヲタク。ミッキーはお仕事なので私の話もきちんと聞いてくれます。優しい。なんとなくキャバクラとかホストに通う民の気持ちがわかった気がした。

 

フォーエバーはパイロ全カット。しかし、スカイハイウィッシュはしっかりと上がった。ランドで聞くWhen your heart makes a wishはまた格別。特別感。f:id:MMDISNEYMM:20170315145657j:image

 

締めはビッグサンダーに乗って終了。

とりあえず、ヒトヒトヒトヒトヒト。人が多すぎてみんな夢に飢えていることがよくわかった。定期も切れて往復1160円なので次は4月のイースター閑散期を狙って行きたい。とかいいつつまた3月中に行きそう。

 

2017.3/14

ホンテ

ミトミ

スペマン

ゴーコースター

カッパミッキーグリ

ビッグサンダー

ロジャラビ

ハピネス

熊カレー

ミニオキャングリ

ジャングルクルーズ

スプラッシュ

ワンマン

ミトミ

スタジェ

フォーエバー

バズ

スカイハイウィッシュ

ビッグサンダー

 

【雨の日豆知識】

普段はエントランスに出てくるミッキー、ミニーは燕尾服と水玉なのですが小雨で風が弱いとたまにかっぱを着た2人が出てくることがあります。このカッパミッキーミニーはシーにはなく、ランドだけの演出なのでぜひ一緒に写真をとってみてください。

 

ショーやパレードでは雨が降ると透明なかっぱを着たキャラクターが出てきてくれます。そのままパレードをすることもありますが、ショーですとキャンセルグリーティングと呼ばれる5分程のご挨拶のみになってしまいます。

f:id:MMDISNEYMM:20170315151127j:image

 

雨が降る、風が弱い、その他諸々の条件を満たすと幻のパレードと言われるナイトフォールグロウがエレクトリカルパレードに代って公演されます。とても短いパレードですが特別な衣装と落ち着いて綺麗な音楽が魅力的でハマる人が続出しています。ナイトフォールグロウ、和訳は公開されていませんが私の中では「光の輝きが降り注ぐ夜」だと勝手に思っています。それほど憂鬱な気分を晴らしてくれる美しいパレードです。今回は微妙な天気だったのでエレクトリカルパレードが公演されました。

 

シーではあまり雨の日の特別な何かというのはありませんが、ランドでは雨の日しか見られないものがたくさんあります。雨の日だからこそランドで特別な一日を楽しみましょう。