オズのディズニー日記

年パス持ち学生がディズニーについて語りまくるだけのブログ。ちょっとした豆知識や裏ワザも書きます。

ステップ・トゥ・シャイン

新しいショーについて発表されましたね!!!

ステップ・トゥ・シャイン。

まさかの!!!!いきなりの!!!ステラ・ルー主演!!!

ミッキーマウスやダッフィーたちが、新しいお友だち“ステラ・ルー”の夢を応援する物語~だそうです。2017年7月11日(火)〜2018年3月19日(月)までの期間限定で公演予定です。

キャラクターと触れ合えるシーンやダンスシーンもある模様…。

 

【実施概要】
公演期間:2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)
公演場所:アメリカンウォーターフロント「ドックサイドステージ」
公演時間:約20分(1日4~6回公演)
出演者数:12人
<出演キャラクター>ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

f:id:MMDISNEYMM:20170331170438j:image

みなさんの予想が的中してしまいましたね。もふもふに侵略されゆくアメフロ。新しいショーが始まるのは嬉しいのですがもふもふならクックオフの出番まで待つべきなのではと。ジェラトーニもようやくステージに上がれたのにデビューした瞬間ステージに上がれるステラ・ルー。

誰かが忖度してしまったのでしょうか()

出演するのはダッフィー&フレンズとミッキー、ミニー。12人とあるので他のキャラクターも出演するかもしれません。

 

そういえばつい先日、ステラ・ルーのグッズが販売されちょっとした騒ぎになりましたよね。整理券配布やらハンドスタンプやらと規制をかけて転売ヤー対策にも念を入れていた模様。その努力も虚しく出現する転売ヤー。悲しいイタチごっこです。頑張れOLC!負けるなOLC!(((

 

ステラ・ルーのグッズはレギュラーものなのでなくなってもすぐに販売されそうです。買えなかった人もレギュラーものだと必ず販売してくれるので安心ですね。

 

どうでもいいのですが、ステップ・トゥ・シャイン(オン)って言いたくなります笑笑まだ15周年が抜けません。

 

また何か発表があったら更新していきたいと思います。

 

ステップ・トゥ・シャインオン!!!!

新キャラクター 『ステラ・ルー』

ついに新キャラクターの登場です。ダッフィーのお友達がどんどん増えていきますね。サンリオ感がすごいと話題ですがどうなのでしょうか。少し整理してみたいと思います。

 

ステラ・ルーはいつから準備されていたのか

ディズニーによって「シェリーメイ」が商標登録されたときに、「Stella Lou」という名前も同じく商標登録されていたそうです。また、ダッフィーのお菓子の缶にも顔を隠して何度か登場している様子が伺えます。ステラ・ルーが登場するのは何年も前から計画されていたことだったように考えられますね。

※追記

ジェラトーニ」と同時との情報もあり、そちらのほうが有力なようです。

 

ステラ・ルーのデビュー早すぎ問題

ステラ・ルーがデビューしてからスポットライトを浴びるまでが早すぎませんか?!笑ダッフィーの「ディズニーベアー」からの這い上がりを考えるとあまりにも早く簡単にデビューしてしまって…。ダッフィーは下積み長かったです。OLCも頭を抱える不人気ぶり。そして名前をダッフィーに変え、ストーリーをつけて再スタート。やっとのことでグッズを販売、夢にまで見たグリーティングドライブでした。それなのにもかかわらずステラ・ルーは早速グリーティングドライブです笑シェリーメイは未だ乗れていないのに。少し複雑な気持ちが残ります。

f:id:MMDISNEYMM:20170323233828j:image 

 

 大人なディズニーシーはどこへ?

ディズニーランドとの差別化を図るためにキャラクターではなくBGSや大人な雰囲気で売り出してきたディズニーシー。以前から来場者数の不調に悩み、路線を徐々にキャラクターに寄せてきていました。ジェラトーニが出た時も、あれ?という感じはありましたがステラ・ルーも負けてはいません。アメリカンウォーターフロントのBGS、雰囲気がデコレーションによって何かが違ってきているような気がします。どんどん変化していくのがディズニー。これは自然な流れなのかもしれません。いつまでも古きに縋っててはいけませんね(^◇^;)

f:id:MMDISNEYMM:20170324001306j:image

 

 次のドッグサイドステージでのショーはステラ・ルー?

こちらの画像をご覧ください。

f:id:MMDISNEYMM:20170323234710p:image

あれ…なんか踊ってる?wwwwこの画像により次のドッグサイドステージでのショーはステラ・ルーが出演するのではないかと言われています。しかし、公式ホームページでは次のショーはミッキーと仲間たちのグリーティングショーという表記がなされているのであまりステラ・ルーとは考えにくいですね。もしステラ・ルーだったら、持ち上げすぎでしょ!!ダッフィーの努力を踏み台にしたわね!!って感じになります笑忘れてはいけません。大先輩ダッフィーとOLCの努力によりダッフィーフレンズはすぐにスポットライトを浴びれるようになったのです。ダッフィー様様。それにしても上の画像のダッフィーの表情がなんとも言えませんね笑

 

きぐるみの違和感

イラスト、ぬいぐるみ、きぐるみと3パターンのステラ・ルーが公開されましたが、なんだかきぐるみに圧倒的違和感を感じませんでしたか?人っぽいというか…近所の遊園地の売れないきぐるみ感というか…。その理由の1つとして耳が挙げられています。普通のうさぎとは違って耳がひとまとめにされているのが特徴。しかし耳は離した方がいいとの意見を多数twitterで目撃。また、きぐるみになった途端、耳と頭の比率がおかしくなっています。ぬいぐるみだと耳が大きくて可愛いのですがきぐるみになると耳が小さくなり可愛さがうーん…となってしまいます。耳以外だとダッフィーたちより頭身があるということでしょうか。脚や腕の布も余っていてきぐるみ感半端ないです。ジェラトーニのときも最初は可愛くないきぐるみだったのですがだんだん改良が施されて今の可愛いジェラトーニになったのでステラ・ルーも改良してもらえることを期待ですね。

f:id:MMDISNEYMM:20170324000031j:imagef:id:MMDISNEYMM:20170324000036j:imagef:id:MMDISNEYMM:20170323233828j:image

 

 結局ステラ・ルーはどうなのか?!

JKウケが良いので資金集めとしてはいいのではないかと思います。明らかにグッズの売り出しが目的なのが見え見えですよね(⌒-⌒; )あれだけのパークを運営するにはお金も必要なわけです。ステラ・ルーを皮切りにダッフィーフレンズの拡大が始まりそうな予感です。今回のイースターはステラ・ルー中心となりそうですね。パステルカラーで可愛らしいので春にぴったりです。うさたまくんも負けじと頑張って欲しいです笑

 

ここではあまりステラ・ルーについて前向きなことは書いていませんが、私の個人的な意見が盛り沢山なのですべてまに受けないようにお願いします。ステラ・ルーは可愛らしいキャラクターですし、きっと若い子たちに人気が出ると思うのでぜひ人気キャラクターに成長する姿を見守っていきたいですね✧*。

もうすぐ春がやってくる!ディズニーイースター🐰

人も多く、定期も切れたのでイースターが始まるまでインパは自主規制のオズです。家で暇しているのもあれなので今回はイースターグッズをご紹介☆

すでにファッショナブルイースターの衣装も公開され、リハーサル情報も出回っているこの時期。実はみなさま3月にディズニーにきて戦闘不能になり、学校での新しい生活で忙しくなるので4月はガラガラ首都圏ウィークデイパスポートという通常料金よりもパスポートが安くなるキャンペーンを行っているので、ねらい目はイースターです。

 

大注目!うさ可愛いイースターグッズ☆

【ミスバニースマートフォンケース( 東京 ディズニーランド限定 )】

春らしい淡いピンクを基調とした女子力が果てしなく上がりそうなスマートフォンケース。うさみみともっこもこのしっぽが生えていてとても可愛らしいです。全機種対応とのことですのでアンドロイド勢でもアップル勢でも使うことができます。

  

f:id:MMDISNEYMM:20170322144307j:plain

 

サンパー・ミスバニー トートバッグ(東京ディズニーリゾート限定)】

 手持ちの部分がシュシュのようになっていて普段使いにもおすすめなトートバッグ。暖かな春晴れの日にちょっとそこまでお散歩♡うふふ♡的な。こちらはランドでもシーでも購入可能なのでディズニーに訪れたらぜひゲットしたいですね。

f:id:MMDISNEYMM:20170322144934j:plain

 

【サンパー・ミスバニー ルームウェア(東京ディズニーリゾート限定)】

部屋着にぴったりなうさみみ付きのルームウェア。こんなに可愛かったらいい夢見れちゃいそうですね!お泊り会とか宿泊行事でも可愛くて目立つこと間違いなしです。

f:id:MMDISNEYMM:20170322145436j:plain

 

 

【サンパー・ミスバニー リュックサック(東京ディズニーリゾート限定)】

これは‼!可愛すぎか‼うさみみの殺傷能力が高いリュックサック。2WAYで使えるのでいろんなところに持って行けそうですね。はーーうさみみ罪深きか。

f:id:MMDISNEYMM:20170322145805j:plain

 

 

【ポケットうさたま(東京ディズニーランド限定)】

はい!でました!今年の問題児!嵐のごとく現れTwitterが大盛り上がり。なつかしきたま☆っちのディズニー版といったところでしょうか。うさたまを育成するゲームのようですが昔のたまご☆ちみたいにお墓とかたっちゃったら悲しいですよねwそんなポケットうさたまをうさたまに変身させちゃう着せ替えも登場!散財祭りになりそうです。

f:id:MMDISNEYMM:20170322150322j:plain

f:id:MMDISNEYMM:20170322150453j:plain

f:id:MMDISNEYMM:20170322150457j:plain

 

 

 

【ミッキー&フレンズ パスケース (東京ディズニーシー限定)】

5枚分のポケットがあるおしゃれなパスケース。ポケットにはショーにも登場するデザイナーが描かれています。PASMO入れて…年パス入れて…フォトキー入れて…FP入れて…夢と希望を入れt…たくさん入って便利です。なんとしてもゲットしたい!

f:id:MMDISNEYMM:20170322151031j:plain

 

 【サンパー・ミスバニー シュシュ(東京ディズニーリゾート限定)】

友達とのおソロコーデにも取り入れられそうなうさみみ付きのシュシュ。ポニーテールにこのシュシュをつけてたら男性陣イチコロですね☆

f:id:MMDISNEYMM:20170322151609j:plain

f:id:MMDISNEYMM:20170322151624j:plain

 

 

どれも可愛くて女子ならゲットしておきたいグッズばかり。春ならではの淡い色で埋め尽くされてますます春が待ち遠しいです。

 

今日はここまで!また気が向いたらほかのイースターグッズもご紹介したいと思います。それではハッピーイースター

春休み恐るべし

【最後にグリーティング豆知識載ってます】

定期が切れてもう行かないとか言いつつ、親の定期を借りていざ舞浜へ出陣。

最近朝から行くときはシーまで歩くのが面倒臭くてランドに行ってしまう。特に強いこだわりはないインパだったので正直どちらでもよかった(ダメヲタク)

 

とりあえずエントランスグリーティングを待つ。子連れやグループが多いので一人は目立つ。ミッキーさんは二人いたようで微妙にテンションが違うのが可愛い。ここ最近のミッキーさんは塩対応という評判。私が昨日触れ合ったエントランスとミトミのミッキー2人も塩対応。もしかしたら人が多すぎて一人あたりの時間を短縮しないといけないのかもしれないし、3月のデビュー時期だから新人さんなのかもしれない。ミッキーさんもお仕事なのでこの時期は我慢。

 

エントランスではお見送りをするためにハウス側の関係者専用扉の前で2時間待機。たくさんのキャラクターとハイタッチできた。そしてとなりにTKCさん。赤ちゃんの抱っこ紐でダッフィーのダニエルくんを背負って怪しい風貌だったのでわかりやすい。色んな人から声をかけられていて滲みでる謎のスター感((。行動が面白い人だった。

f:id:MMDISNEYMM:20170320170457p:image

 

日曜日だからかプリンセスやフェイスが大量発生。メリー・ポピンズからはご指名頂けたけどラプンツェル、アリス、オーロラ姫には撃沈。皆様麗しゅうござんした。

f:id:MMDISNEYMM:20170320170638j:image

 

夜に行ったウッドチャックではワンマンのバーンポーズがかっこいいから私もドナルドと男の友情ポーズしたいって話をした。ドナルドは何かポーズを教えてくれようとしたけどミッキー語になれてしまった私には高度すぎて理解できまてんでちた。デイジーが15分まちほどだったのでもう一度ウッドチャックへ。女子力が上がるポーズをご教授願う。デイジーに教えてもらってスカート持ちをするときにデイジーがスカートとは呼べないひらひらを持ち上げててとても天使だった。

f:id:MMDISNEYMM:20170320172133j:image

 

昨日は天気が良かったのでハピネスオンハイをやったらしい。ミトミにいた故にミッキーの高貴なるお声を拝むことはかなわなかった…聞きたかったよおーーー。「みんなー!今日は楽しかった?!」って声を聞くとミッキーがもてなしてくれたような気分になって夢に浸れるからオンハイは大好き。

 

人が多くて途中でエントランスのベンチに座ってぼーっとしてたらキャストさんがスーツを着たキャストさんのグループ研修をしてるところを目撃。頑張れ。

f:id:MMDISNEYMM:20170320172226j:image

 

締めはフォーエバーが終わりやっと戻ってきたワンス・アポン・ア・タイム。最高。やっぱり演出も音楽も大好き。

そして怒涛の帰宅ラッシュ。車内椅子取り合戦勃発。人の多さ侮るべからず。

f:id:MMDISNEYMM:20170320224954j:image

 

2017.3/18

 

エントランスミキグリ

ドゥーパー

ミニオ

スプラッシュ

お見送り

ビッグサンダー

ワンマン

ウッドチャックドナルド

ウッドチャックデイジー

ミトミ

ワンス

 

【グリーティング豆知識】

エントランスでは一斉にキャラクターとのフリーグリーティングが行われます。両端にあるお手洗いの横の関係者専用扉の近くで出待ちできます。

 

キャラクターがグリーティングをする時間は大体30分を目安にしており、扉から出て30分後に戻ってくるので2回お見送りできます。ワールドバザールを前にして右側はフェイスと呼ばれるプリンセス達が出入りするので気合の入ったフェイスヲタクの出待ちがすごいですw

 

ミッキーとミニーの整列グリーティングは整列グリを行っている間、30分ごとに中の人が交代するので、ミッキー①入場→(30分後)→ミッキー①退場→(5分後)→ミッキー②入場→(30分後)→ミッキー②退場→(5分後)→ミッキー①入場…の繰り返しです。比較的ミッキーは出入りが多いので写真を撮りやすいです。待っているとポーズを決めてくれたり、ハイタッチしてくれます。

f:id:MMDISNEYMM:20170320231655j:image

 

また、日曜日などの家族連れが多い混雑している日はフェイスが出やすいです。ワールドバザールの屋根下両端でグリーティングをしてくれます。

 

 

フェイスが選んでくれるのは男の人か小さな子供ばかりなので微妙な年齢の夢女子たちは黙ってカメラを構えるしかありません。内心、「なぜ!!なぜこの年齢で女だとダメなのか?!?!子供には優しいけど大人には優しくないとかウォルトがパークを作ろうと思ったきっかけを踏みにじっていないか?!?!ひどくないかあああ!!!!」と思いますが覚えてはいないけれど私もきっと子供の時に同じようにプリンセスに選んでもらえて喜んでいたはずです。あの時我慢してくれた大人の方に感謝して次は私達が我慢します笑

 

普通のキャラクターは(挨拶)→(触れ合い)→(家に帰る)でグリが構成されているので(家に帰る)時に写真を求めてもとってもらえない可能性が高いです。サインくらいなら書いてくれますが写真は断られてしまうので少し心が痛むかもしれません。キャラクターはお腹が空いてしまうらしいので仕方ないですね((

 

ランドに来たらアトラクションだけではなく、ぜひグリーティングも楽しんでみてください。指名を貰えるとなんとも言えない充実感を得られます。わくわくどきどきして家族や友達との素敵な写真も残せるのでおすすめです。ちなみに私はひとりですがワンショではなくキャラと一緒に撮ります。寂しくなんか無いです。寂しくなんかないんですから!!!

 

オズはお洋服を直しに行かないといけないのでこれからお家に帰ります。みなさんその場からご挨拶をお願いします(グリ終了の定型文)

15周年グランドフィナーレ

15周年お疲れ様でした。

遂に終わってしまいましたね。テーブルもスカイハイもCWJも。Twitterでは徹夜組やチームアーリーが話題に。テーブル整理券とCWJ座り見は何十時間も待たないと得ることができないカオス状態の完成。見れた方おめでとうございます。私は根性がないやつなのでお家でシェリーメイのお洋服を作っておりました。

f:id:MMDISNEYMM:20170318130851j:image

 

ちなみに最終日の演者の予想は全部外しました。悲しい。ブルーさんはみんなが待ちわびていたブルーオーちゃん…ではなく爽やかボーイ。私は爽やかボーイ推しなんですけどブルーオーちゃん好きのみなさまのTLから滲みでる落胆感が半端無かったっす。クリスタルファンタスティックは炸裂しませんでしたね。レッドさんは真面目なお方。ごめんなさい!グリーンさんはあまり興味がないゆえに情報が薄い!ごめんなさい!ミッキーはメディア向けではなく踊りに癖のあるミッキーさんでした。ソロの激しくなる直前に手を上げるところで両手を上げるミッキーさん。唯一の癖なので分かりやすかった。

 

どのキャラクターも最終日なのでひとつひとつの動きに気合を感じました。しかし、テーブルにしてもCWJにしても目立った動きがなかったのが残念。BBBラス回はやらかしてくれたそう。みんなできらめく海へをやったらしい。でも無事完走できてよかった。スカイハイはいつものご理由で中止。これも残念。そして、エイトフット、サンフラワー、ブルーさんで有名なアクターさんがこれをもってディズニーを引退。アクターヲタにとっては衝撃ですよね。ドSっぷりが見れなくなるのはつらい。

 

15周年が終わると余韻を楽しむ間もなく、ホームページのメインはイースターになり、閉園すると大量のクレーンやトラックがディズニーシーに流れ込んで飾り付けを戻す作業、ウィッシュ号のミッキーたちは撤退され、スーベニアメダルも通常バージョンに。下手に15周年を残さず一夜にして何もなかったかのようにできるのはある意味労働者による魔法です((

 

15周年が終わったらディズニーシーから何もかもが失われた!!!ソアリンとかニモとかアトラクションはもういいからショーをくれ!!我にショーを!!!!レギュラーハーバーショーがないとか!!!やる気はあるのか!!諦めるな!!(松岡☆造)

f:id:MMDISNEYMM:20170318130949j:image

 

そして海難民は陸へと避難するのでした。今日はすでにワンマン初回が混んでる模様。ドゥーパー、ミニオもカオスと化したら私はどう生きればいいの…。4月のイースターは1月の閑散期並にガラガラなのでただひたすらに早くイースターが来ることを願う。

 

それでは素敵な旅のひとときをお過ごしくださーい!

CWJミッキーさん

【夢がある人は見ないでください】

 

オズはなんとも夢のない人間なのでミッキーは若い女性が演じていると思ってる。異論は認める。反論はダメ。ということで許容できる人はぜひ読んでください♡

 

私はミッキーの中の人を「ミッキーさん」と呼ぶことにしています。もしかしたら男性かもしれないので。

それではれっつらごー!

 

«クリスタルウィッシュジャーニーのミッキーさんは何人いるの?»

 

はい!単刀直入に題名!

CWJの公演は1日2回行われる。ミッキーさんは昼夜同じ人だ。ミッキーさんの個性が出るのはやはりソロダンスの部分。

スニーク初回いわゆるメディア向けで出演しているミッキーさんはソロ入ってすぐのターンターンでジャンプしながら回る。踊りが丁寧of丁寧なのでメディア向けなのも頷ける。出回っている動画でも1番多かったのはこのミッキーさん。

ちなみに私イチオシのミッキーさんはソロ入ってすぐ左右を見渡してザンビの方に体を向けるときに両手を広げるミッキーさんだ。ターンターンはくるくるとバレエっぽく回るのでなんだか可愛い。

これは確実ではないけどcwjで男性ミッキーさんが一人いるような気がする(するだけ)。踊りがパワフルで女性のようなしなやかさをあまり感じない。もしこれで女性だったらごめんなさい。

その他にも2回転ミッキーさんや両手開きミッキーさんなどいるが結局何人いるのか…。

 

…確実に8人以上はいます。○人!と断定出来無いところが悲しい。夢のバリアが強くて…(都合良い)

[イチオシミッキーさん]

f:id:MMDISNEYMM:20170316001327j:image

 

cwjノーマルもシャインオンも中の人は引き継いでる様子。さて、最終日は誰になるでしょうか。オズ予想だと、メディアミッキーさん、ブルーオーちゃん、ファンタスティックレッド、キレキレグリーンな気がする。ちなみにレッドさんとグリーンさんは3人ほど掛け持ちがいる。昨日レッドさんだったのに今日はグリーンさん、なんてこともよくある。ブルーオーちゃんは圧倒的人気を誇っているのでディズニー的にもヲタク的にも出さねばならないでしょ(押し付け)

[ファンタスティックレッド]

f:id:MMDISNEYMM:20170316001405j:image 

ミッキーはショー担当、グリ担当などはなく、ショーもグリもやるのでトレミキにいくとあの舞台で踊っていたミッキーと触れ合ってるんだと胸が高鳴る。

そしてついに明日は最終日。ヲタクの命日。私は最終日にこだわらないので家でのんびりしながらみんなのレポートを拝見いたします。そして中身を割り出す(使命感)。

 

それではみなさん、きらめく海へ?

 

シャインオン!

f:id:MMDISNEYMM:20170316001553j:image

雨の日

【雨の日豆知識が最後に載っています】

昨日は友達とランド。友達は年パス割引とスポンサー割引を用いパスポートを1800円引きで購入した模様。安い。開園待ちしてFPを取り、ワンマン抽選。当落表示が遅かったので、キタコレ?!と思ったらまさかのラス回Iブロック前3列目という超絶神席。キャストに笑われるくらい大喜び。最&高。

 

ということでアトラクションを満喫し、カッパミッキーとのグリーティングへ。キャストさんと相合い傘で登場するミッキー。ちょっとそこ替わりなさいよ。f:id:MMDISNEYMM:20170315144257j:image

 

ミッキーと写真をとったあとなんかいろいろとした気がするけどよく覚えていない。ミニオにもいったけど35分待って、悪天候キャン。かっぱを着たキャラとキャングリ。ダンサーさんは普通に傘で笑った。f:id:MMDISNEYMM:20170315144455j:image

 

お昼はハングリーベアレストランでハウスのカレー。安定のハウス。雨のせいで靴も靴下もぐちょぐちょだったので乾かしながらぐだぐだ。もう出たくなくなるがスプラッシュに行かないといけないので熊レストランを後にする。

 

スプラッシュに乗っている時にみんなで膀☆スプラッシュ、☆道スプラッシュとお手洗いに行きたすぎて下品なことを連発。

 

そして待望のワンマン。近い!圧倒的近さ!もうこんなところから見たら自由席からなんて見れない!ってほど近い!心優しい友達が私に中央近くの席を譲ってくれた。神。シャイニングミッキーが私の前で踊る。衣装もミッキーも煌めいて涙が止まらない。脇チラにも心が踊る。いろいろと呆然状態のまま、今の気持ちを伝えるべくミトミへ。f:id:MMDISNEYMM:20170315145148j:image

 

ミッキーの前で泣き出すヲタク。「スターなポーズしよう」と意味不明なことを言い出すヲタク。はあ、ヲタク。ミッキーはお仕事なので私の話もきちんと聞いてくれます。優しい。なんとなくキャバクラとかホストに通う民の気持ちがわかった気がした。

 

フォーエバーはパイロ全カット。しかし、スカイハイウィッシュはしっかりと上がった。ランドで聞くWhen your heart makes a wishはまた格別。特別感。f:id:MMDISNEYMM:20170315145657j:image

 

締めはビッグサンダーに乗って終了。

とりあえず、ヒトヒトヒトヒトヒト。人が多すぎてみんな夢に飢えていることがよくわかった。定期も切れて往復1160円なので次は4月のイースター閑散期を狙って行きたい。とかいいつつまた3月中に行きそう。

 

2017.3/14

ホンテ

ミトミ

スペマン

ゴーコースター

カッパミッキーグリ

ビッグサンダー

ロジャラビ

ハピネス

熊カレー

ミニオキャングリ

ジャングルクルーズ

スプラッシュ

ワンマン

ミトミ

スタジェ

フォーエバー

バズ

スカイハイウィッシュ

ビッグサンダー

 

【雨の日豆知識】

普段はエントランスに出てくるミッキー、ミニーは燕尾服と水玉なのですが小雨で風が弱いとたまにかっぱを着た2人が出てくることがあります。このカッパミッキーミニーはシーにはなく、ランドだけの演出なのでぜひ一緒に写真をとってみてください。

 

ショーやパレードでは雨が降ると透明なかっぱを着たキャラクターが出てきてくれます。そのままパレードをすることもありますが、ショーですとキャンセルグリーティングと呼ばれる5分程のご挨拶のみになってしまいます。

f:id:MMDISNEYMM:20170315151127j:image

 

雨が降る、風が弱い、その他諸々の条件を満たすと幻のパレードと言われるナイトフォールグロウがエレクトリカルパレードに代って公演されます。とても短いパレードですが特別な衣装と落ち着いて綺麗な音楽が魅力的でハマる人が続出しています。ナイトフォールグロウ、和訳は公開されていませんが私の中では「光の輝きが降り注ぐ夜」だと勝手に思っています。それほど憂鬱な気分を晴らしてくれる美しいパレードです。今回は微妙な天気だったのでエレクトリカルパレードが公演されました。

 

シーではあまり雨の日の特別な何かというのはありませんが、ランドでは雨の日しか見られないものがたくさんあります。雨の日だからこそランドで特別な一日を楽しみましょう。